HomePageはこちらClick !

プロフィール

一般社団法人 日本臨床ヒプノセラピスト協会認定セラピスト

藤田幸大

上級心理カウンセラー資格取得者です。私は、第4ステージのガン治療を経験者です。

その時に、体の不調の原因の根本は心にあるのではないかと自分を振り返り、実感しました。

何故か頑張りすぎる・・アドレナリンをドバドバっと出して、濃いコーヒー飲んで仕事する、終わったらお酒をでストレスを紛らわす・・の繰り返しなどなど・・・

人にはいろいろな心の癖があるようです。また、生まれた環境や生活環境、人間関係によっても人それぞれいろいろな悩みが尽きないものです。そんな中、一般的な心理療法では考えられない効果的な療法を知りました。それが、ヒプノセラピーでした。潜在意識を活用したセラピーです。どれだけ高尚な心理療法を駆使しても及びもつかない場合がある。

「生まれ変わり」という言葉があります。私は、高校生のころからこの「生まれ変わり」に興味を持つようになりました。

高校のある日の日本史の授業中に、隠れキリシタンが迫害される場面を先生が話し出した時、その途端にある生々しい状況が心の中で激しくフラッシュバックしました。ちょうどカチカチ山のように背中に芝と言うか木の枝がたくさん括りつけられて、火をつけられて逃げまどっている・・・

握っていた鉛筆を思わず落とし、カラン~と音を立てて転げた瞬間正気に戻りました。あまりにも生々しい場面でした。これって、前世の記憶???

このような事は、他にもありましたが暫く忘れて会社に入社した頃、何かに導かれるように大きな書店に入り何気に手に取ったのがスウェーデンボルグ「霊魂の探求」「霊界探訪」、エドガーケイシー「転生の秘密」、シュタイナーの「神智学」などなど本格的なスピリチュアルものでした。

時代と空間を超えて、同じ共通する真理が説かれていることを実感しました。巷にあふれている霊能力を振りかざしてクライアントや読者を依存関係にもっていこうとするようなものとは、一線を画していました。

人間の魂は、転生を繰り返し向上を目指している存在。今世生まれる前に、ある程度の環境や人間関係を計画してきて、今という現在を生きて喜びの中にいたり、苦しみの中にいる・・・

このような事が、わかってきました。そのようなことを経て、ヒプノセラピーの魅力に惹かれセラピストとなりました。

今世においても、過去の記憶をリセットして生まれてきているので育った環境、人間関係でいろいろな悩みの渦中に放り出されています。人生は一冊の問題集だと言えるのではないでしょうか。ヒプノセラピーを通して、もっと大きな視点から今現在の問題と向き合ってみてはいかがでしょうか。

本当のあなたの事、今あるあなたの真実は、あなたの潜在意識が一番よく知っています。

Healing Salon Vegaに来ていただいて、より良い人生を拓かれることを心より祈念いたします。